2015年3月5日木曜日

アイアン明善

テレビで杉ちゃんを見たとたんにくしゃみが止まらなくなりました。内山です。
花粉症の方々にはお辛い季節でしょう。そう俺も三年目くらいの花粉症所持者だ!

君たちの地元にもなにかを成し遂げたらしき、地元の人々は誰もが知っているローカル著名人がいると思う。俺の地元、浜松には金原明善(きんぱら めいぜん)というローカル著名人がいる。実家の近くに金原明善記念館があり、かつて金原明善が住んでいた家も残されている。今回は彼を紹介します!

浜松にはかつて堤防が決壊しまくり、「暴れの天竜」と呼ばれたプロレスラー 風の一級河川が流れている。金原明善は簡単にいうと「天竜川の決壊による洪水被害を、植林によって抑えてくれた人」である。この人が植えた杉が雨水を吸ったり土砂を抑えたりしてくれるようになったおかげで、今では、天竜川は洪水することなく、校歌に登場したり、バーベキューしたり、校歌に登場したりして親しまれるようになったのである。ありがとう!
ここまでで金原明善がマジでシットなクソ野郎だってことに気づいた人は花粉症野郎ですね。俺も花粉症なので、大量の杉植えてんじゃねぇよ!そのあつかましい名前を明害に改名しろ!と言いたくなります。

とほほ、、、杉花粉でくしゃみが出るからといって杉の木を憎む、、、これだからお前ら人間は愚かなのだよ。花粉症はお前たち人間が勝手に有害ではない花粉に過敏反応しているだけだからお前ら人間が悪いのだ。その怠惰で腐りきったナスみてぇなライフスタイル、食生活、生産活動、社会構造を改善し、地球 という名の鳥かごで一生ワレワレに監視されてろ!

金原明善が植えた杉は治水の面だけでなく天竜杉として浜松の林業の発展にも寄与した。しかし、かつては栄えた林業も衰退した現在、荒れ果てた杉林を見ることも少なくない。我々人類は何を善として一個人の人生をまっとうすべきなのであろうか。その答えは誰も知らない。いや、あなたのその目の眩しさが答えなのではないだろうか、、、。卑しい人間どもよ!べきべき言ってないで、目頭を揉みほぐせ!(目の疲労が幾分回復されます。)

 天竜中学校からの友達の曲にも金原明善が登場しております。俺の中で一番笑える曲。

0 件のコメント:

コメントを投稿