2016年5月19日木曜日

18.苗字って便利

ご無沙汰ご無沙汰〜
いやいや、俺だよ、青木だよ。青木って?いや、ワウパンの青木だよ〜
え、ワウパンって??おいおい・・・・・・。

【Wow!! Pants Cool(ワウパンツクール)】

【概要】
Wow!! Pants Coolとは千葉を拠点に活動していたプラスパワー・ミュージックを演奏する5人組のバンド。通称ワウパン。2011年結成、2015年11月に解散。

【メンバー】
関本圭佑(せきもとけいすけ):パーカッション、ボーカル
内山泰斗(うちやまたいと):ギター、ボーカル
青木宏展(あおきひろのぶ):ギター、ボーカル
佐々木雅彦(ささきまさひこ):ベース、ボーカル
水原悠(みずはらゆう):ドラム

【来歴】
中学の同級生であった関本と内山が再び大学で出会い結成。青木がそこに加入。最初はマイブラ、ヨラテンゴ、バトルス、スーパーカーなどなどいろんな曲をあわせたりしてへらへらしていた。その際、内山泰斗と下僕ズというバンド名を考えてみるなどした。そこに髭を伸ばしていたため敬遠されていたが、実はそんなに怖くないと判断されたベース佐々木が加入。その後いきなり絡んできた酔っ払い、水原がなんでもドラムが叩けるらしいということで加入してもらうことになり、前身バンドができる。そのさい考えたバンド名はギャラクシー軍団。とりあえず!!!やDEVOをあわせたりしてへらへらしていた。



その後バンド名をWow!! Pants Coolとし、いままでに3枚のCDを発表。千葉県内、都内にて活動を行うも、いつのまにか解散していた・・・。

のところでいうところの青木だよ。

最近気がついたのは、青木という苗字。匿名性の高さからか、苗字が好きだ。
このあいだ都のひとびとと話した時、自己紹介の時に下の名前で自己紹介をされて、俺は「青木です」っていったら、「え〜、苗字で〜〜(自己紹介するの)!?」と驚かれ、辟易したことがあった。
カルチャーーーーーーーーーショックだよ。



これからはブログがんばるぞと再三言っていますが、これからも再三言います。

0 件のコメント:

コメントを投稿