2015年7月21日火曜日

112

今日はおとついの鴨川レポート。
写真を交えながら紹介していこう。
その前に、明日は千葉LOOKでライブだからみんな来て欲しい。

下道で行く、異形発掘&棚田ツアー的な感じだった。
鴨川にはどうやら異形の造形が多いらしい、との情報を耳にし、探しに出かけることにしたのだ。ついでにやはり鴨川と言えば大山千枚田。ここは外せまい。基本的にぶらぶらしながら下道で目的地を目指した。

という感じでボーイなら分かるアドベンチャツアーは始まったのだ。


我々が道中のコンビニでアイス食ってるときに遭遇した珍案内。鳥居に「小便」の文字。実に奇怪です。一体何を意味しているのか。神前で小便禁止!というやつでしょうか。
信仰心の深さが伺い知れます。


とある神社にて。この造形、人なのか亀なのか。恐るべし鴨川の造形力。創造性が爆発していて、良い。しかしながらこれはあくまで一例なのだ!


途中に南房総市に迷い込み、感謝の気持ちを抱きつつ乳牛前で牛乳を頂く。南房総市は酪農発祥の地とも言われている。今日も健やかに発育できます、ウシさんどうもありがとう!


これぞ田舎の誇るアヴァンギャルド景観、棚田である。さすがは大山千枚田。きちんとしている。美しいですね。生活を営む人びとにより作り出された美的空間、圧倒されます。


田んぼのど真ん中、大空にそそり立つ突起物!近づいてみたが、何かの石碑のようだった。古来信仰を彷彿とさせるそれは、まさに雄大である!

といった感じ。わくわく感を少しでも共有できたでしょうか?そういえば途中の惣菜屋のコロッケがめっぽううまかった。
まだまだ未知の部分、底力を感じさせる鴨川には、発掘の余地がありそうである。次回以降に期待がかかる!

明日のライブ来てね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿