2015年7月3日金曜日

100

 祝☆100回。
☆には一見軽薄さも感じるが、謎のポップさがあって良いと思っています。
一年に書けた分だけブログを書いていた私ですが、100回までつづいたのは今年が初めてです。今年はがんばってしたためております。
前回99回目、100回目は銭湯レポになるかと思って、無理してサウナとかも入ってみたんですが、熱かったことくらいしか記憶にないのでやめにします。
あしたのジョーでは金龍飛戦の前に、ジョーがサイズダウンを決行し、最終的にサウナで下痢便までもらすという壮絶なお話があったためか、サウナに入ると上級者になった気がしますね。その日は小金が入ったので、回転寿司を食べました。ああいう異様な光景を受容していることにびっくりですが、おいしかったです。

100回目にふさわしいのかは存じ上げないのですけども、最近感じたことは妖怪ウォッチって素晴らしそうってことでしょうか。
若い子にいろいろ聞いてみたんですが、妖怪ウォッチって時計(ウォッチ)をかざして世界を見ると、その場所にゆかりのある妖怪が見えるんだそうです。なんかこうマトリックス的な科学的なもう一つの世界には絶望感が漂う気がしますが、妖怪ウォッチ界は人びとが作り上げてきた僕らのためのもう一つの世界って感じがして良いですよね。妖怪とかっていうのは、我々がいい感じに暮らすためにラブによって作り出された創造性のかたまりだと思っているので、嫌いになれません。文があんまりまとまんないですが、いい気がするんですよ。
今の子どもたちがなにか不都合なことが起こると全部妖怪のせいにする的な話もどこかで聞きましたが、これも平和で好印象ですね。まったく、ぼけてしまいそう。大人に対するパンチが効いていてなかなかにパンクである!

そうそうあとは妖怪ウォッチって別に戦ったりとかしないって聞いていたんですけど、普通に戦うらしいですね。そこはショックでした。

そういえば前回のセットリストは
バッファロー膝栗毛
ジャイアントモア
ピーポ
シャトルライフ
ホームイ
どっすん
ジュラシック
でした。
関本は実はギターとかうまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿