2015年6月29日月曜日

99

ここ二日のお話。

◯土曜日
頭のホチキスの針を抜きに再び吉祥寺へ。病院あんまり行かないので事情がわからなかったが、土曜診療はお年寄りの方々がすごく多く、なおかつ賢いようでちゃんと外来の予約をしていたみたいであった。
結局1時間以上待つこととなった。辛かった。
針は一瞬で抜かれた。ちくしょう。しかしこれで髪の毛切れます。
その後ふらふらした後、H mountainsのライブへ。玄人向けといった感じのライブだった・・・。変拍子&即興のオンパレードといった感じ。俺は玄人ではないので、少々難解な感もあったが、みんなかっこ良かった。H mountainsはもちろん良かった。
遅くなってしまったんで、上階の銭湯へは入らず帰宅した・・・。

◯日曜日
チムニーの企画に出演。会場の7th floorは初めてだったがいいところだった。
チムニーは特別編成だったが、ホーンとか入っていて素晴らしかった。今まであったサイケな感じとかダークさとかがうまい感じに中和(?)された感じもあり、明るさとかポップさを押し出したようなライブ、朝もやから陽が差し込むような朗らかなグッドアクトだった。総じてめちゃイイ!!こういう感じの編成はかなりアツいと思いますんで、音源とかにも是非組み込んで欲しいですな。こういのがかなりいい感じに効いてくるチムニーの楽曲レベル、演奏スキルの高さに脱帽である、あっぱれ!良いバンドだ!
その後は終電で帰ろうとしたが面倒になって会場、幸楽苑、ファミレスを転々とした。最終的に起きていた内山、チムニーみやけ君と一緒にいろいろ話せて楽しかった。最終的に地方公民館がたいへんホットな場所であり、図書館についての造詣が深いといろいろいいという結論に達した。みやけ君は俺と地元がクソ近いので地元談義に花が咲きおもしろかった。今後も仲良くしてくれ!
そんなこんなで道玄坂(あそこが有名な道玄坂であることを、俺は今まで知らなかった。)で朝を迎え、かなり上級遊び人になった心地で日曜は終了した。
まとめるとすごく良いイベントだったので、またなんか一緒にやれたらいいなぁと思いました、ということである。

久々に長い文章書けました。今日こそ銭湯に行くので、記念すべき今年100回目は銭湯レポでしょうか。そうじゃないでしょうか。


朝を迎え、帰って行くチムニー中村君、たくし君。荷物重そう。呼んでくれてありがとうございました!

内山の着ていたレリビーT。ジョージの顔がたびたびヤバい感じになってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿